2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は・・・。

明日からセールが始まる。 仕事もあるから諦めていたら 担当さんから内緒でお取り置きしてあげるって 誘惑があった。 もうどうしよう! 何をお願いしようか!セール前に完全燃焼をする正統派ファンでも やっぱり甘い誘惑には勝てない。

Tシャツがきた!

奈良美智のTシャツが届いた! 可愛いしストレッチも効いていていいかんじ。 タイミングよく会社は Tシャツ解禁中! 毎日が“クール・non・ビズ”真っ最中! 明日みせびらかしちゃおーっと。だけど、わかる人何人いるかな? おっちゃまたち、わかるかな?

Musical Baton

rock'n'rolljunkie さんから受け取ったのはピンクのバトン。 それでは、GO! ◎ (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ・・・・・。調べておきます。私にはこのマシンはじゃじゃ馬すぎて解りかねます。 ◎ (今聞いている曲) ♪不景気 pizzicatofive ピチ…

新生銀行

新規口座開設の時に キャッシュカードの色を選べるサービスをはじめた 新生銀行。 今、私の常用カードは三井住友銀行の さくら銀行時代のドラえもんカード。 ピンクで可愛い。 だから、こんな企画があったら、 次はなににしようかって考えてしまう。http://w…

へび屋さん

実家のすぐそばにある 国道沿いのへび屋さん。 とうとうお店を閉めてしまったけど、 その昔はおじいちゃんの畑で捕まえた へびを買ってもらいに訪れた。 風情ある一角がまた姿を消す。 昭和がまたひとつ消えていく。

一昨年前の秋にやってきた デックブルーナ展で買った傘。 グレイで可愛いグラフィックは ミッフィーちゃんの泣き顔。 雫のような涙も可愛い。

ananちゃん

ヘン繋がりのお友達の真弥さまが みつけてきてくれた パンダのanan。 これってばねー、本当にananちゃんって ナマエで売ってるんだよーっ。 やっぱり真弥さま、へん・・・・。http://www.zakkamania.com/itemsearch/detail/PND_011.html

PUP

奈良美智のPUPくんといえば コレクターの中でも有名な それはそれは有名なワンちゃん。おんなのこも可愛いけど このワンちゃんもとても可愛い。

お次は奈良美智!

六月になって物欲がぱったりなくなったので なんとか盛り返そうと 欲しいもの探しの旅にでることにしたわたし。 12色を手に入れることが 可能となったモンチッチの次は、奈良美智の ミュージアムグッズ。 Tシャツあたりがいいかも。 でもお人形もいいかも。

バイヤー

ネットオークションを始めてから3年くらいになる。 私はかなりのバイヤーに成長した。 とにかく使わないものは処分する。 新陳代謝のよい生活が続いている。 昔から持っていた山ほどの洋服たちも 尽く処分して今ではもう定番のものしか残っていない。 誰か…

六月病。

私はホシイホシイ病の重症患者だと 思っていたのだけど ここにきて今年の六月病で その病も一気になくなっていることに気付いた。 カワクボマジックも 今回だけには効き目なし。 どーなっちゃうんだろ。

スカルブーム

どこもかしこもガイコツだらけ。 PRADAからもお高いこんなシリーズがでてる。 どんなシュールなものでも可愛さに変えてしまう これも流行りのマジック。 うしろにいるダンナさんの背中でも おどけたドクロが笑ってる。

今日は土曜日

梅雨の合間の土曜日。 一人になったらなにをしよう。 久しぶりにお茶でもしようかな。 異空間に行かなければ 疲れた羽根も伸ばせない。久しぶりにあのマスターのいる 住宅街の喫茶店に行こうかな。

来週結末。

ついに最終回までの序章となってしまった。 タイガー&ドラゴン。 小虎が逮捕されちゃって泣けちゃったよ。わたし。 TBSの公式HPでは早くもDVD−BOXを予約開始してるし そんなに早く終わらせないでよーっってかんじ。 マンハッタンでは乗り越えた…

エドナ・モード

予約していたMr.インクレディブルのDVDが届いた。 私はやっぱりデザイナーの彼女がすき。 おかっぱ頭のエドナ。 何から何まで私をくすぐる強烈なキャラクター。 やっぱりこういうイタさが わたしゴコロをくすぐる。

雨のスティションを聴きながら

六月病はわたしの持病。 なんにもしたくない。 なんにもほしくない。 つまんない。 そんな後ろ向きな気分になっちゃう六月病。 いつも忙しい私のエンジンは停止状態。 雨をぼーっと眺めて時間を過ごすのもこのときだけ。

コースター

万博のフィンランド館で買ったコースター。 先日買ったフトンカバーと一緒の黄色。 マリメッコって言葉の意味は “まりちゃんの”っていうんだって。 可愛い名前もすきなウニコ柄。 ハマッてるって言わないで!

これが欲しい!

いまはただ、これだけが欲しい。 アメリカ村で300円で売られていたのが きっかけで手を出してしまったモンチッチ。 こんなに揃ってたら 全部欲しくなる。 こんな気持ちは新しいビートルが発売された時以来。 色フェチ魂燃え滾る。

読み捨てられたグラフィック

「ブラック・ベア」シリーズは、1950年代から1970年代の文庫本。 オランダ語の小説。 ぺ-パ-バックという読み捨てされやすい本だったから 残って取引されているものは傷みのあるものが多いのだそう。 なんてまぁ。 贅沢な時代だったんでしょう。

素敵なおじさま。

かわいい絵を描いてくれるおじさま。 オシャレで繊細な彼の大ファンなわたし。 おじさまの絵はいつも、限られた色を使い 無駄の無い潔さで私をノックアウトする。 大好きなおじさま。

駅裏で

古ぼけた赤い看板の元にみんなが集まる。 いまの飲み屋さんはなにかと昭和レトロが流行りだけど ここは等身大でレトロなお店。 わたしも小さな頃から好きな餃子屋さん。 夕方早くから賑わいをみせる。 駅裏って場所も雰囲気もいいかんじ。

ほわほわ

会社の建物裏に咲いた背の高いたんぽぽ。 背の高いぽんぽんになって いまから風にのる。 かわいいからたくさんの種を飛ばしてねって思う。 かわいいからそっとしておきたくなる。

捕まえたっ!

家の前は夜になるとコウモリが飛ぶような そんな田舎。 だけど新幹線には家を出てから30分以内に 飛び乗ることができる利便性のよい田舎。 こいつもうちの前をうろちょろしてて ちびたちに見つかっちゃってた。 この後川沿いの草むらに放してあげた。

くつ

ちびたちにと注文した靴が届いた。 楽天のショップ“モンブラン”でお買い物。 実はモンブランは豊橋にある有名処の 靴専門スポーツショップ。 そこが楽天に出店して結構人気らしい。 もちろん本家もいつも人の出入りが多く賑わいがある。 これは取り寄せして…

夜店

豊橋には六月の風物詩として “夜店”なるものがある。 文字通り夜の縁日。沢山の屋台が並ぶのだ。 金魚すくいは200円。 わたがしは一本150円。 チョコバナナは200円。 ちびたちはお財布を握り締めてキョロキョロしてた。

お昼ごはん

納豆スパゲッティが好きだけど なかなか出してくれるお店が少ない。 需要が高まって 今では自分で作るのが結構美味しくて お気に入りだったりする。 ディチェコのパスタは大前提。

色違い

なんでも同じ形で色違いってのがスキ。 対称に置くのもスキ。 波より直線がスキ。キレイな色のものを近くに置くと それだけで嬉しい。 奈良美智の絵。 私は黄色の帽子の子が一番すき。

愛車

リトルタイクスのコージークーペ。 ちびたちはこれが大好き。 ぬいぐるみやおもちゃ なんでも持ち込んで これに乗っておやつも食べる。 これに乗ったままテレビも見る。 さしずめ、昔流行ったドライブ イン シアター。

i-pod

サントリーのウーロン茶500mlについている ピンクのシール。 集めて応募してもらえちゃうのは i−Pod。suntory を santory と スペルしちゃう私だから 懸賞の神様はもう振り向いてくれないかも。限定キティちゃんのキューブリックベアバー…

落語

ドラマ“タイガー&ドラゴン”もこぶ平ちゃんの襲名も どこをとっても落語ブーム。私の車のBGMももちろん落語だったりする。 お子様も喜ぶこの本は隠れたベストセラー。