おやつ

anan-panda2006-08-02

お土産のゴーフルの袋を持ってけんちゃんが登場。
私と嬢とけんちゃんで、その袋の中身の
三枚・三味のゴーフルを分けた。
“オレ、おれさ、オレ、イチゴはダメだからっ、”と
慌てるけんちゃんを尻目に
嬢はバニラをさっと取って
私はチョコをさっと取って、
残りのストロベリーは案の定けんちゃんの手元に残ることになった。
“ほんとーにダメなのにぃ・・”と打ちひしがれるけんちゃん。
けんちゃんが嬉しそうに持ってきたのにね。

最初に声をかけたのは嬢。
“ほら、替えてあげるよ”
“ありがと。”
私はしらんぷりで先にバクバク食べてた。
そしたら嬢が“みんなでちょっとずつわけっこしよう”と切り出した。

長女・次女・ヘタレの長男であり末っ子の物語でありました。