元永定正センセイはね。

カニ ツンツン (こどものとも傑作集)

カニ ツンツン (こどものとも傑作集)


絵本も出しているんですよ。
近代日本では有名な画家さんです。
最初の出会いは福音館からでている
こどものとも012”という月刊絵本でした。
400円弱で毎月一冊ずつ。
すごく良い企画モノ絵本ってかんじでお気に入りでした。
そこでセンセイの絵本に出会ったんです。
衝撃的でした。
それから、こどものココロ掴んだまま、
私のココロを掴んだまま今に至ります。

センセイご本人は関西在住の気のいいおじいちゃまです。
昨日の絵は一昨年妹が購入した小さな絵。
それなりのお値段でしたが、本物らしく絵の具もぶにゅっと
勢いがいいです。