洗剤いろは。

anan-panda2005-05-14

お洋服の好きな者は
お洗濯も好きな者が多いと聞いている。
(本当かな?)
私の母は、私のウールのニットを
他の洗濯物と一緒にジャブジャブ洗ってしまう、といった
大胆不敵 容赦無用なことを2度もやってくれたツワモノだ。
妹も似たようなことを出産で里帰りしていた
ついこの間やられて、ムキムキに怒っていたっけ。
そのときは、出産入院していた妹の靴を母がよかれと思って
洗ったのだ。
モノはジュンヤワタナベの限定スーパーフライだった。

そんな母の娘たちは、Tシャツひとつにも気をつけております。
ネットとこのような洗剤は不可欠。
アクロンとエマールだって使い分けます。
最近、仲間入りしたシワとり剤。どうって、どうかな?